好きを大事にしたい

今日は冬の冷たい雨が降る日曜日。
少し前に服を処分した話を書きました
出かけない時は、相変わらず、せっせと服の整理をしています。
そんな中でこの頃少し考え始めたおしゃれについて、ちょっと書いてみようかと。

b0270842_13063925.jpg
六本木ヒルズのルイ・ヴィトンのショーウインドウ
赤と黒とゴールドの組み合わせ 赤い風船 あっ素敵!
風船とリボンのかわいい雰囲気にくぎつけでした
可愛さがあるカッコよさ。憧れのスタイルです

さて、服を処分したら、クローゼットがスカスカになってしまい、毎日着ていく服に少々苦労している今日この頃。

同じ服ばっかり着てます(笑)

もう流行は一通り経験してきた年なのに、いまだに自分のスタイルを決めかねています。





何が似合うかは整理できています。でも、鉄板スタイルだけでは物足りない。冒険したい。その一歩の冒険で、たくさんの失敗をしてきた気がします。

服選びは、「形×色×その他」をお店での試着で冷静に短時間で検討しないといけない。これってかなりハードなことだと思うのですが。

冒険せずに無難な線でまとめておけば、これからの失敗は回避できるかもしれないです。

でも、買い物を振り返ってみて、愛着のあるものは、購入の決め手となったこれ!というお気に入りポイントがあり、このポイントが何かしらときめきや力を私に与えてくれました。だから、何とかして着てやるぞって頑張ってコーディネートした気が。一方、手堅く無難に買ったものは思い入れが少ないせいか、流して着てきたような。

やっぱり好きは大事にしたい。これが好きだから、ここが気に入っているからという理由付けは大切にしたい。

だから決めました!失敗を恐れずに、好きを貫きます!
決意表明したらすっきりした!
憧れの可愛げのあるカッコよさを目指して、失敗に負けずに(でも、なるべく活用できるものを買うように)頑張りたいです。
独り言、読んでくださってありがとうございます。


[PR]
by Mimose14 | 2015-02-08 13:09 | おしゃれ
<< RUN and WALK まだまだ寒いけれど >>