人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その親密さといったら

こちらも昨年の話
六本木の国立新美術館のSFT GALLERYで「その親密さといったら」
という企画展にいってきました。
お茶の器やお菓子を盛るお皿を集めた可愛らしい展示会です。
その親密さといったら_b0270842_9563113.jpg

一番欲しいと思っていた器はすでに売り切れで残念だったのですが・・・
興味のあったコーヒー豆を偶然買うことができました。



それは、徳島の「aalto coffee」さんのコーヒー豆!
冬のお茶の時間をテーマにしているようで、谷中の「旅ベーグル」さんのベー
グルとともに販売していました。
(私が行ったのは夕方だったので、ベーグルには出会えませんでしたが)

「aalto coffee」さんって興味はあったのですが、徳島に行く機会もなく、通
販をお願いするのもな~と思っていたところの出会い。おおー!と喜びました。
その親密さといったら_b0270842_9571836.jpg

迷って迷って、「マンデリン」にしました。
超!深入りで、苦い!!コーヒーです。どっしりとした感じの深さがあります。
甘いお菓子を用意して、さあコーヒーを飲むぞという時に登場させています。

企画展は1月19日までやっているようです
by Mimose14 | 2015-01-11 10:06 | 買い物
<< キラキラ☆ ディズニーシー >>