人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラム肉

中華料理。最近、ちょっとお腹にこたえるようになってきました。
中華だったら和食の方がいいかなという感じ。

ラム肉_b0270842_23513849.jpg

先日、「とっても美味しい中華料理屋さんがあるから行こう」と誘われ、気乗りしなかったのですが・・・久々の中華料理。

「火鍋」っていうのを初めて食べ・・・すごーく美味しかった。
名前からして辛そうと避けていたのですが、こんなに美味しかったのかと今まで食べなかったことを後悔。





お肉はラム肉をしゃぶしゃぶみたいにさっとくぐらせて食べるのですが、これが絶品。お肉もとてもきれいなピンク色で、くるっと巻いてピラミッドみたいに積んで出てきたので、かわいかったです。

火鍋は、辛い、辛いと想像していたのですが、真っ赤な色の割にさっぱりしていて、次から次へと食べたくなる味でした。

美味しくて、食べるのに必死で・・・残念ながら写真は無しです。

ハワイでのラム肉の香草焼きに続き、今年はラム肉に開眼する年となりました。食べ物ってかたくなにならずに、人のお勧めにしたがってみると、新たな出会いが待っているんですね。今年も後少し。来年は何に開眼できるでしょうか(笑)


by Mimose14 | 2013-12-05 23:52 | そとごはん
<< 遅くなってしまいましたが 秋の海 >>