人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進歩したい

三連休、よいお天気で気持ちいいですね。
細切れの用事で遠出はできないのが残念ですが、ちょこちょこ出かけて楽しんでます。

さて、この間、コスモスの花畑を見てきました。
進歩したい_b0270842_11172375.jpg

コスモスの可愛らしさや風にそよぐ感じを伝えたいと思っても、写真だとうまくいかないもんですね。





進歩したい_b0270842_11174134.jpg

設定をあれこれいじって撮るのもつい面倒になってしまって・・・
もういいかって妥協しちゃうのもよくないのかな。

心の中にある伝えたいものを表現することは、文章にしろ写真にしろ、工夫がいるわけだけど、写真は特に瞬間に伝えたいものを判断して、形にする瞬発力が必要とされるのかも・・・

まあ、技術も感性もあまり進歩していませんが、自分の思いを少しでも形に残していけるとイイな。
by Mimose14 | 2013-10-14 11:18 | 日常
<< 買ったもの(その2) 夕焼けと月とマイタイ >>