人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けと月とマイタイ

ハワイ旅行記の続きです。
「タオルミーナ」での夕食の後、ビーチまでお散歩。
ワイキキビーチは、夕日観賞の人たちが大勢いました。
夕焼けと月とマイタイ_b0270842_9445499.jpg

西の空がオレンジ色に輝いてきれい。




最後のひとしずくの明かりが水平線に沈むと、光を惜しむようなどよめき。
日が沈むまで大勢で一緒に見ていると、一体感が感じられて、味わい深いものになりました。夕日に対していつも感じる、日が沈んだ時の寂しさが軽くなって・・・「きれいだったね。」と素直に言えるのもよかった。

夕日を見て振り返ると、ダイヤモンドヘッドと月。
夕焼けと月とマイタイ_b0270842_9451790.jpg

紫色の空に浮かぶ月と、ダイヤモンドヘッドのシルエット、ゆらめく波。
背の高いビルがいっぱいのワイキキビーチの景色なのに、なぜか神秘的な気持ちに。

日没直後のスペシャルタイムは、行ってみたかったビーチサイドのバーへ。
ハワイの定番、マイタイで、ワイキキの夜を楽しみました。
夕焼けと月とマイタイ_b0270842_9455923.jpg

(ブレブレですみません)
大通りまで出て、賑やかな夜を味わい、大満足のワイキキの夜。
by Mimose14 | 2013-10-13 09:46 | HAWAII
<< 進歩したい ハッピーアワー >>