買ったもの(その1)

少しそれますが・・・
お買いものの話。

コオリナではキッチンがあったので、スーパーマーケットで買ってきたものを調理することが多かったです。
食べたい気持ちが先走り、写真を撮るのを忘れていました。写真がなくてごめんなさい。

・カリフォルニアピザキッチンの冷凍ピザ。
電子レンジで温めるのかと思ったら、オーブンで焼くタイプでした。
生地が薄くてパリッとしていて、美味しかった。
ふっくらパン生地のピザもいいけど、薄い生地はちょっとお店っぽくていいですね。

・リブアイステーキ肉
バーベキュー用のお肉。これは王道なんでしょうね。最初はニューヨークスタイルと表示してあるものを買ったのですが、これは薄くてバーベキューグリルでは×でした。リブアイだと、ジューシーに出来上がったので・・・お肉の厚みって大事なんですね。




・ナパバレーのワイン
b0270842_8545486.jpg

ハワイは美味しいビールがたくさんあるので、ビールを飲むことが多いのですが、アメリカのワインもちょっと楽しみました。あまり見たことのないラベルのものでドキドキだったのですが、美味しかったです。お値段もセールでお手頃になっていたので○。お店でいろんなワインラベルを眺めているだけでも楽しいですね。

・Sweet Baby Ray's BBQ Sauce
バーベキューソースは毎回スーパーの一番目立つ段に置いてあるのを買おうということで、今回は、このかわいい名前のソースを買いました。しかし、これが甘かった。牛肉にはちょっと甘すぎるような気がしました。処分するのももったいなかったので、持ち帰ったのですが。豚肉に使うとポークチョップみたいになってイケました。お弁当のおかずの味付けによく使っています。
b0270842_8552242.jpg

(写真を見れば、かなり使っているのが分かりますよね?)

・セーフウェイのシナモンロール
なんとなく買ってみました。レンジで少し温めて食べると、意外と美味しかったです。ハワイのパンってふわふわなのが多いと思いませんか(LOVESとか)?もっちり系が好きなので、少し頼りない気がして。シナモンロールの甘さは刺激的で、目が覚める朝食でした。

・グラノーラ
これも朝食用に買ったのですが、マカダミアナッツが丸のままごろごろと入っていて、美味しかったです。名前を忘れちゃってごめんなさい。グラノーラにナッツを入れるのはいいなと思ったもの。

スーパーマーケットは、何時間いても飽きないくらい楽しいです。
あれも買いたい、これも買いたいと思いながら、大きさ、重さを考えて買えなくなったりで、眺めるだけのものもたくさんあるんですが(瓶ものやシリアル系はかなり我慢しました)。パッケージを見ているだけでも楽しいです。

以前に行った時に比べて、物の値段がとても上がっている気がしました。為替の影響だけでなく、アメリカ本土から輸送している都合、原油高も影響しているのかもしれませんね。正直、ハワイで買うことに、価格メリットはあまり感じられない状況です。でもでも、外国でお買いものをするという行為自体が私にとっては特別なお楽しみです。
[PR]
by Mimose14 | 2013-09-14 08:58 | HAWAII
<< shooting star MOKE'S Brea... >>