人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コオリナ スタイル

秋の気配を感じたのもつかの間、またまた、東京は暑い暑い週末です。

さて、旅の報告の続き。
今回の旅は、のんびりコオリナで過ごした後、ワイキキに1泊して帰るというもの。

初めてハワイに行った時、たまたま泊まったのがコオリナ。
ハワイ通の方々には、ワイキキが便利だよと勧められたのですが。
まだ子どもが小学2年生で、海遊びをしたい盛り。
ワイキキビーチは意外と波が強く、子どもには不向きかな?と思い始め・・・
波が穏やかで磯遊びもできそうなところというので、出会ったのがコオリナでした。

穏やかな浜辺は、波を求める大人には物足りないかもしれませんが。
お魚や海ガメに会えて、飽きることのないビーチでした。
コオリナ スタイル_b0270842_1627448.jpg

そして、ビーチの傍には芝生が広がり、ヤシの木陰で読書する人、お昼寝する
人、気ままにのんびりと過ごしている姿に、いいところだな~~と惚れてしまった次第。




二回目のハワイは、妹ファミリーとの賑やか旅。
プールとビーチを満喫したスティでした。

どこか別の場所に泊まってみようと思うのだけど、結局コオリナ良かったよね~
とオットに押し切られ、今回もコオリナ泊。
コオリナ スタイル_b0270842_16273496.jpg

ラナイで海を見ながら、今日は何をしようかなと考える。芝生に寝転がって、
波の音を聞きながら、本を読む。夜の静かな静かなビーチを散歩する。
今回は、気ままにのんびり。解放感を存分に味わいました。

ご存じのとおり、オアフ島は南側、東側が栄えていて、コオリナのある西側は、有名な観光スポットもあまりありません。だから観光スポットにお出かけするには、不便なところで、いろんなところに行って、いろんなものを見て、食べて・・・という人には、物足りないところだと思います。

ハワイには、もっと素敵なところもいっぱいあると思いますが、小さなお子さんとの旅、ホテルでのんびりしたい旅だったら、検討の価値はあるんじゃないかなと思います。
コオリナ スタイル_b0270842_16275283.jpg

そして西側だから、どこからでも夕日がきれいに見えます!
コオリナの夕焼けについては、まだまだいっぱい書きたいことがあるので、また今度。
by Mimose14 | 2013-08-31 16:29 | HAWAII
<< ノースショア レンタカー >>