The 快晴

今日は、雲ひとつ無い見事な晴れ。
空の青さに感動・・・
ということで、いろいろと空を撮ってみました。


青空の下で白球を追う・・・ひたむきな姿
b0270842_19534443.jpg


More
[PR]
# by Mimose14 | 2012-11-04 20:04 | 日常

我が家のハロウィン

今日は仮装のちびっこをけっこう見かけました。
ハロウィンもすっかり日本の行事になりつつあるのかな??

さてさて、我が家の今年のハロウィンはこちら。

b0270842_23405222.jpg


家族のお土産のかぼちゃのパイです。朝ごはんでした。

b0270842_23413621.jpg


いざ食べるとなると、どうやって切り分けようか、すごく悩んでしまった・・・
混ぜ込まれていたレーズンがアクセントになって美味しかったです。
[PR]
# by Mimose14 | 2012-10-31 23:43 | 料理

南国気分

9月のお話。

朝ごはんの後に行ったのは、料理教室。
今回は、先生がThailandでバカンスを楽しんでこられたということで、Thailandで感じたインスピレーションたっぷりの献立。

そして、今回は「写真と料理の教室」ということで、写真の先生のお料理撮影のレクチャーも。とっても贅沢な企画です。

タイって、行ったことのないし、タイ料理もあまり食べに行かないので、私にとっては遠い存在だったんだけど、お話を聞いて興味津々。
お料理の手順説明の間も、次の旅はThailandか。なんて、一人妄想してました。

b0270842_1805381.jpg

茄子はどんな南国料理に変身するでしょう。

b0270842_182041.jpg

米麹の甘酒で作るスムージー。
甘酒を入れるという発想は、私には思いつかない世界!
びっくりでした。

More
[PR]
# by Mimose14 | 2012-10-14 18:11 | 料理

早起きのご褒美

鎌倉へ行ってきました。
せっかく鎌倉に行くんだから・・・と今回は早起きして行ってみました。

この前からちょっと気になっていた江ノ島へ。

電車を降りたら、なんとなく潮の香り・・・
この香り、子どもの頃の海水浴が思い起こされて、興奮するんですよね。
歩いて行くと、目の前に海!!

そして・・・富士山!!!

b0270842_10291422.jpg


富士山って見えると、今日は晴れなんだなと気分が上がりませんか。
今日いいことありそうかも・・・って。

More
[PR]
# by Mimose14 | 2012-10-07 10:34 | 小さいたび

はじめまして

はじめまして。
旅が好き。まとまった時間をつくって、じっくりと旅するのが目標です。
現実は、年に一度、旅に行けたらいいかなという程度。

旅の記事はときどき、後は、日常のささやかな出来事をつづっていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by Mimose14 | 2012-10-07 10:24 | ごあいさつ