<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大人な味の立ち食い

今日は40度までいくとか。夏真っ盛りですね。プールで泳ぎたいです。

ところで・・・
私にとって美味しいものを食べるというのは、楽しみのひとつです。
最近、あまり探索できていませんが、無理のない範囲で食べに行きたい。

少し前に外苑に行く用事があり、噂の高級クレープを食べてみようと・・・
行ってきました。「PARLA(パーラ)」
b0270842_1135967.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2015-07-26 11:06 | そとごはん

京都旅報告その2

ご縁がある時はあるんですね。
7月も京都に行ってきました。毎月、新幹線乗っちゃってます。こんなこと、極めて珍しい。

今回は祇園祭中。
久々に山鉾を見ました。
やっぱり、生で見て、生で聴く音は「みやび」だわ~
山鉾をひとつひとつ見るたびに、歴史の重みを感じます。
b0270842_189167.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2015-07-25 18:10 | 小さいたび

京都旅報告その1

毎日暑いですね。いつのまにかこんなに暑くなっていました。
旅の備忘録です。

6月に京都に行ってきました。4月に行ったばかりですが、機会に恵まれました。といっても滞在時間自体は大して長くなかったので、どこに行けたというのではありませんでしたが、備忘録として記します。

急に決まった京都行きだったので、行きたいと思っていたお店はお休みだったり、お天気も雨だったりで、少し残念な旅。でも、急な誘いにもかかわらず、友達に久しぶりに会えたり、そこそこ充実の旅でした。

相変わらずの行き当たりばったり旅で、気になった場所を記します。
b0270842_180392.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2015-07-25 18:05 | 小さいたび