<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

板藍

のどが弱いのか、寒くなると(乾燥すると)咳が出ます。
のどにひっかかってコホコホと出る感じ。

冬はのど飴必携。
静かな場所で出たらどうしようと心配で喉に湿りを与えるものが手放せないです。

More
[PR]
by Mimose14 | 2015-01-24 22:23 | 買い物

ひよこ豆味噌

寒いので、朝起きるのがつらいです。ずっと寝ていたい。

ところで、先日、「ひよこ豆味噌」というのを買ってみました。
b0270842_21414424.jpg

ひよこ豆って、洋風な雰囲気で、お味噌と結び付かなかったのです。でもよく考えると豆だから、お味噌になって当然ですね。

More
[PR]
by Mimose14 | 2015-01-14 21:42 | 料理

キラキラ☆

すみません。昨年の話 ひっぱります。
年末はイルミネーションいっぱいで、キラキラに浸りました。
キラキラを見たいがために、少し遠回りして帰ったり。
b0270842_21315235.jpg

今回はノーベル賞のせいか、青い光が目立ったような。気のせい?

それから
冬は、夜景もきれいに見えますね。東京は晴天の日が多いからかな?
夜景を見たくて高いところに昇りたくなります(もちろん、エレベータで)

More
[PR]
by Mimose14 | 2015-01-12 21:32 | そとごはん

その親密さといったら

こちらも昨年の話
六本木の国立新美術館のSFT GALLERYで「その親密さといったら」
という企画展にいってきました。
お茶の器やお菓子を盛るお皿を集めた可愛らしい展示会です。
b0270842_9563113.jpg

一番欲しいと思っていた器はすでに売り切れで残念だったのですが・・・
興味のあったコーヒー豆を偶然買うことができました。

More
[PR]
by Mimose14 | 2015-01-11 10:06 | 買い物

ディズニーシー

昨年に思いがけずディズニーシーに行けたので、忘れないように書き記します。
行きたいと思いつつも、ずっと行く機会がなかった夢の国。
家族が気まぐれで応募したプライベートパーティに何と当選!
招待状が送られてきた時は驚きました。
b0270842_11375681.jpg

最初は平日の夕方からのイベントに面倒がっていた家族
絶対に行く~!という私の意気込みに仕方なく同意。
この機会は絶対に逃してなるものか。私の気合は相当なものだったそうな。

夜の7時から閉園までのたった3時間ですが、この3時間が充実していました。

More
[PR]
by Mimose14 | 2015-01-10 11:39 | 小さいたび

謹賀新年

あけましておめでとうございます
更新も気まぐれなブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
コメントにも大感謝です!
今年も気まぐれですが、日々の暮らしを記録していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
b0270842_1010990.jpg

今年は、元日からスキーしてきました。
最初に予定していたことが中止になり、急に思い立って行ったスキー。
予定が中止になった時はがっかりでしたが、できると思ってなかったスキーが実現し、これはこれでラッキー!

More
[PR]
by Mimose14 | 2015-01-04 10:11 | ごあいさつ