<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

百蔵山

岩殿山に登った話から、お勧めされた山に行ってきました。
秀麗富嶽十二景 七番 百蔵山(1003.4m)

b0270842_12085441.jpg

扇山との縦走が定番コースのようですが、車だったので、百蔵山単独で。
登山口から東ルートと西ルートがあります。
東ルートから行ってみることに。




More
[PR]
by Mimose14 | 2014-05-25 12:14 | 山あるき

続けて山歩き

5月の晴れた日の空は、雲が少なくて青く素晴らしいです。
こんな時は、きっと感動する景色が待っている。
低山に行くにもちょうどよい気温なので、お休みの日はつい出かけてしまいます。

雲のない空を見ると、富士山の見える山に行きたくなる。

b0270842_20532481.jpg

こちらは、岩殿山(634m)からの富士山
大月市の秀麗富嶽十二景八番の山です。
山頂からの富士山は見事でした。
山梨県に来ると、富士山がぐんと大きく見えるので、迫力がありますね。



More
[PR]
by Mimose14 | 2014-05-11 20:59 | 山あるき

春気分のサラダ

久々に鎌倉の料理教室に行ってきました。
教室の場所が変わって初めての今回。
今度も鎌倉の静かな場所。薪ストーブもある素敵なお住まいです。
生徒さん同士で、しばし、うっとり談義。
私も通勤がなかったら、絶対にこんなところに住みたい!

お料理は春気分いっぱいの献立でした。



More
[PR]
by Mimose14 | 2014-05-05 08:02 | 料理

お水

気温が上がりましたね。この前までの春ムードはどこかに行って、初夏の雰囲気です。

あったかくなると、毎朝のお水がいちだんと美味しく感じます。

b0270842_15484274.jpg
(写真は氷入れちゃいましたが、自分は常温でないと起きぬけは飲めません)
お水飲んで、顔を洗って、体重測って(笑)やっと目が覚める感じです。

先日の湧水のお土産。朝の水が格段に贅沢に。ありがとう。


[PR]
by Mimose14 | 2014-05-04 15:50 | 日常