<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

がんばれ 英会話

まだ、夏日だったりで、半袖 or 長袖を毎日迷うこの頃ですが・・・萩の花が咲いていたりと確実に秋の景色は進んでいますね。
まだまだつづく、ハワイ備忘録。自分の旅の感想ばかりですみません。
お気軽にコメントいただけるととてもありがたいです。今回は・・・苦手な英会話の話。


海外に行っても、旅行だとお連れがいるので、意外と日本語で過ごしているんですよね。自分がしたいこと、欲しいものなど、欲求だけを外国語で話すという感じで、話す言葉も限られたもの。外国の雰囲気は肌で感じられても、外国語の上達には結びつかない我が旅行。

英語は大の苦手ですが、今回、もうちょっと話す機会を増やしてみようと挑戦したのが、ハワイアンキルトの教室。ホテルの風通しのよいテラスで、週2回開かれていて、とても楽しそうだったので、参加してみました。
b0270842_601175.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2013-09-30 06:01 | HAWAII

夕焼けとランニング

毎度ですが、コオリナの・・・
b0270842_1641579.jpg

今回は夕日の前を進むボート?カヌー?

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-09-28 16:04 | HAWAII

Stand Up Paddle

今回、絶対にチャレンジしたかったのが、Stand Up Paddle
出発前に調べたところ、初心者には、波の穏やかなところがいいそうで、川で練習して海に行くというケースが多いようでした。
波が穏やか・・・コオリナならそのまま海でできるんじゃない?
と思ったけれど、あまり情報がなくて、よく分からないまま出発。

コオリナに着いて、聞いてみると、
ディズニーアウラニリゾートでは、1時間単位でボードを貸し出しているとのこと。ということで、ディズニーアウラニリゾートでボードレンタル。
b0270842_921222.jpg

ディズニーアウラニリゾートとマリオットイヒラニホテルが面しているラグーンです。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-09-23 09:21 | HAWAII

shooting star

本日は中秋の名月。そして、満月です。
月の写真撮影に挑戦しましたが、失敗。月は難しいです。

代わりにハワイで見た夜空の写真です。
コオリナの夜は、ビーチに寝転がって、星空を眺めました。
b0270842_21164142.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2013-09-19 21:19 | HAWAII

買ったもの(その1)

少しそれますが・・・
お買いものの話。

コオリナではキッチンがあったので、スーパーマーケットで買ってきたものを調理することが多かったです。
食べたい気持ちが先走り、写真を撮るのを忘れていました。写真がなくてごめんなさい。

・カリフォルニアピザキッチンの冷凍ピザ。
電子レンジで温めるのかと思ったら、オーブンで焼くタイプでした。
生地が薄くてパリッとしていて、美味しかった。
ふっくらパン生地のピザもいいけど、薄い生地はちょっとお店っぽくていいですね。

・リブアイステーキ肉
バーベキュー用のお肉。これは王道なんでしょうね。最初はニューヨークスタイルと表示してあるものを買ったのですが、これは薄くてバーベキューグリルでは×でした。リブアイだと、ジューシーに出来上がったので・・・お肉の厚みって大事なんですね。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-09-14 08:58 | HAWAII

MOKE'S Bread & Breakfast

東京は数日前から涼しくなってきました。
昼間は暑いけれど、朝は過ごしやすくなったので・・・
暑くてサボっていたランニングを久しぶりにやりました。
涼しくなって、ずいぶん走りが楽になりました。
汗をかくと、体に溜まっていた老廃物も出ているような気分になって気持ち良いです。

さて、旅の続きです。
ハナウマ湾の後、カイルアに行ってみることにしました。
ハナウマ湾からシーライフパークへの海岸沿いの道、すごく気持ちいい。
b0270842_21344244.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2013-09-10 21:37 | HAWAII

ハナウマベイ

オリンピック東京開催が決まりましたね。
うれしいです。
ボランティアなど、何かの形で参加できたらいいなと妄想。
ほんと、楽しみです。

さて、ハワイ旅行の続き。
ハワイ記事は備忘録のため、かなり個人的な記事になっていると思います。ごめんなさい。
まだまだハワイは分からないことがいっぱいで、相変わらずの手探りの旅です。なので、お気軽にご感想をコメントにいただけるとうれしいです。

今回ずっと行ってみたかったハナウマ湾に行けました。
いろんな人から、オアフといえばハナウマベイに行かなくちゃと薦められていたので・・・とても興味があったのです。
調べてみると、ハワイの東側でコオリナからは少し遠いこと、The Busの便数も少ないことなど、自力で行くには我が家にとっては少しハードルが高い場所でした。
今回、道路に慣れたので、行ってみることに。

コオリナから行くと、ホノルル市街を抜けることになり、一番の心配は渋滞でした。オアフ島は、朝6時すぎから通勤の渋滞が始まるということで、駐車場に確実に駐車できることを考えると、渋滞を回避する必要があり。

ということで、朝の4時50分に出発。
途中、事故渋滞が少しありましたが、順調にホノルル市街を通過。
高速道路は、ワイキキへのICを過ぎると、車の量がぐんと減りました。
b0270842_1811823.jpg

カハラのあたりで空が明るくなってきました。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-09-08 18:16 | HAWAII

フィアフィアルアウ

ホテルでは、毎週火曜の夜にポリネシアンダンスショーがあります。
今回はこれを見るのを楽しみにしていました。
というのも、前回はショーの途中からすごいスコールで、ショーが中止に。
さあこれから始まるよという時の雨だったので、心残りだったのです。

夕方4時30分から始まって、8時すぎまでの3時間以上の長丁場。
わくわく・・・!どうぞ、今回は雨が降りませんように。

ホテル内の芝生の広場に設けられた舞台でのショー。
まずは、腹ごしらえで、ビュッフェディナーがふるまわれます。

ショーは、観客も参加しての楽しいものでした。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-09-05 22:47 | HAWAII

ノースショア

前回の旅で、あのオールドタウンがとても気に入ったノースショアにまた行きました。
カメハメハイウェイを走っていると、サトウキビ畑の向こうに海が広がる景色が大好きです。左手に荒々しい山並み、右手に広く続くサトウキビ畑。そして、目の前は海。の長い長い下り坂。
b0270842_12194146.jpg

いつも見とれてしまって、写真はろくなのが撮れてないのが残念です。
広角レンズがあると違うのかな~

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-09-01 12:27 | HAWAII