<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

30日間チャレンジ

6月も今日で終わり。早っ!

ちょっと自己満足な話で恐縮なのですが・・・忘れないために書かせてくださいね。

少し前に、「一日1万歩、歩く」を続けていますと書きましたが・・・。
6月も毎日何とか目標達成し続けました。
6月の初めは何も変化しないって書いていたんですが、最近、少しずつですが体重が減ってきました(*^_^*)
雨降りの日など、本当にぎりぎりの数字しか達成できなかったんですが、とにかくささやかでも効果が出るとうれしくなりますね(単純なもんで)
b0270842_1751509.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2013-06-30 17:52 | 日常

エッグベネディクト

Bubby'sで友達とまったりランチ。
この日は、なぜだか、外国人のお客さんばかりでした。
学校のママの集まりのようで、店内が満席のため、テラス席。
こちらも、なぜか外国人のビジネスマンばかりで、日本なのに外国にいるような(そうそう、お店の宣伝通りN.Yにいるような)雰囲気。
つい、勢いでアメリカっぽいものを頼みたくなり、迷った末にエッグベネディクト(日本でしか食べたことがないのですが・・・)。
b0270842_1920255.jpg

卵の黄身とソースが絡んだところに、ベーコンの塩味が効いて、たまらない。カロリーを想像すると、禁断のお味といったところですが・・・

さて、エッグベネディクト、朝食でよく紹介されていますね。
濃厚なお味なので、朝からはキツそう。とホテルの朝食メニューで見かけても避けていました。
私の中ではランチと区分していて、お昼ご飯でしか食べたことがなかったんですが・・・
今回、久々に食べて、朝からこの濃さでいくのもいいかも・・・と思えてきました。ぜひ、今度は朝に食べてみたいです。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-06-29 19:24 | そとごはん

金時山

先週末、静岡県と神奈川県の県境にある金時山(1213m)に行ってきました。
金太郎さんで有名な山ですよね。可愛い金太郎さんが道案内してくれます。
b0270842_1536334.jpg

さて、ここは、5年くらい前に行った時に、頂上から見事に富士山が見えたという記憶があって、いつかまた行きたいとずっと思っていたところ。
でも、どのルートで行ったのか、どんな登山道だったのかまったく思い出せない。
覚えているのは頂上からの富士山だけ^_^;

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-06-15 15:40 | 山あるき

素敵なカフェ見つけた

雨上がりのせいか、朝起きた時の空気が澄んでいる気がしたので。
どっかに出かけたい気持ちがむくむくと・・・
ドライブに行ってきました。

江ノ島から富士山を見た時の、海の青、空の青、富士山の青のグラデーションが忘れられなくて、行き先は海と富士山が見えるところ。
ついでに江ノ島も入れたいと欲張って、葉山にしました。

朝の清々しさはどこへやら。車に乗っているうちに空にはどんどん雲が広がって・・・海岸に着いた時は、富士山の姿はまったく拝めず(涙)

でも、午前中ののんびりした時間帯のせいか、渋滞なく快適なドライブが楽しめました。葉山御用邸のそばの素敵なカフェにも行けたし。
b0270842_21161160.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2013-06-10 21:18 | 小さいたび

意味ない

梅雨入りしましたね。
湿気はくせ毛の私にはちょっとクセモノの季節到来です。

さて、突然ですが、ここ1カ月続けていること。
「一日1万歩、歩く」

毎日歩いても、体重も体脂肪率も何ら変化はありませんが、ささやかな達成感を楽しみにやってます^_^;
ちょっとは体重も変化してほしいな・・・

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-06-06 21:25 | 日常