<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幕山ハイキング

山頂までの道のりは、とても整備されていて登りやすかったです。
b0270842_9245693.jpg

海が見えると、気分も上がります。
春霞のせいかはっきり見えなかったけど、遠くには大島の姿も。

少し物足りない気分になるくらい簡単に頂上に到着しました。
芝生の小さな広場といった雰囲気の頂上では、一足早いランチ(or ブランチ)を楽しんでいる方々で混みあっていました。
b0270842_9253162.jpg

お茶のともは、ホワイトデーにいただいたチョコレート。
いつも思うのですが、山の上で食べると、美味しさ数倍増しになりますね。
今回はいただきもののチョコだったので、優雅な気分に浸りました。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-03-24 09:27 | 山あるき

春のドライブ♪

何年かぶりに熱海へドライブに行ってきました。

b0270842_1517384.jpg

高速道路から見える富士山、ドライブ気分が盛り上がります。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-03-20 15:23 | 山あるき

覚えるの、苦手

暖かくなりましたね。

藤子不二雄ミュージアムの暗記パンラスクをいただきました。
ここ、一度行ってみたいです。きれいなジャイアンを見てみたい

b0270842_6293818.jpg

学生時代、暗記が苦手で、暗記パンが何度ほしいと思ったことか。
今では、集中力も衰え、さらに覚えるのが苦手になった感が・・・
暗記パンラスクを食べたら少しは集中できるか?と思ったのですが、
そう思っている間に、家族に全部食べられてしまいました(涙)

どんな味なんだろ?今は記憶よりも味に興味あり。
[PR]
by Mimose14 | 2013-03-20 06:31 | 日常

おおやまもうで(2)

阿夫利神社本社への参道は、ところどころに古い石段があって、江戸の当時をしのばせます。
途中から雪が凍った状態となっていて、アイゼンがあってよかったという感じ。
登山道自体はさほど難しいものではないのですが、雪は思った以上に神経を使うので、意外と時間がかかる山道。
もう帰りたいよと泣き言を言っていたら、突然、目の前に素晴らしい景色が・・・
b0270842_14291691.jpg

雪をまとった富士山
澄んだ冷たい空気の中で見る姿は、夏とはまた全然違って素晴らしい。
これを見ることができただけで、来てよかった・・・です。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-03-03 14:32 | 山あるき

おおやまもうで(1)

今日はひな祭り。
あっというまに2月が過ぎてしまった気がします。
春なんだ、と、なかなか実感できていないのですが・・・
(鼻のむずむずに少し春を感じ始めたかも?)

先日の晴れた日、久々にハイキングに行ってきました。
行ったのは「大山」。登るの、初めてです。
私は関西出身なので、「大山」の文字から、鳥取の「だいせん」を連想するのですが、関東では「おおやま」しか思い浮かばないとか?
ずっとずっと行ってみたかったところの一つです。
冬山も初めて!大山デビュー、冬山デビューとなりました。
備忘録でハイキングの様子を記します。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-03-03 14:25 | 山あるき