<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒマラヤ桜

寒くなりましたね。
子どもはホワイトクリスマスにならないか、毎日天気予報を見ています。

ところで、この寒さの中、花を咲かせている木を見ました。

b0270842_87821.jpg

ヒマラヤ桜の木だそうで、いつもこの時期に花を咲かせるそうです。

More
[PR]
by Mimose14 | 2012-12-21 08:09 | 日常

あったかいキンギョ

もう今年も残すところ、あと2週間。
今週は忘年会ラッシュで、体調を崩さないようにしなくちゃ。
がんばろう!

さて、私は買い物がどっちかというとあまり得意でないです
迷って、迷って、買えなくなるタイプ。

湯たんぽってどうかな?なんて、冷たいお布団に入りたくなくて言ってはいたものの・・・どんなのにしようか迷っていたら・・・

b0270842_80414.jpg

ある日、家族がいきなり買ってきました。湯たんぽ。
それもこのノスタルジックな風情。おしゃれさのかけらもありません。

More
[PR]
by Mimose14 | 2012-12-19 08:03 | 日常

キラキラ ☆

イルミネーションの季節ですね。
丸の内の街路樹もキラキラしてました☆
b0270842_10272472.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2012-12-09 10:31 | 日常

黄金トンネル

寒くなってきました~とうとう手袋使い始めました
今年は寒くなるのが早いですね

そういえば、イチョウもすっかり黄色に
b0270842_0113775.jpg

黄金トンネルが出来上がってました
このトンネル、毎年の風景だけど、秋を感じます

More
[PR]
by Mimose14 | 2012-12-06 00:12 | 日常

師走到来

今日からとうとう12月突入!
12月か~早いね~なんて、毎年、この日に会話しているような気がします

b0270842_9523274.jpg

気がつけば、もみじも真っ赤。今年は紅葉をゆっくり見る機会もあまりなかったな

More
[PR]
by Mimose14 | 2012-12-01 09:54 | 日常