カテゴリ:買い物( 5 )

空也最中

今日はバレンタインデー
私にとっては、愛の告白の日ではなく、年に一度、高級チョコを食べる日と化しています
チョコの話は置いて、和菓子の話

b0270842_08351583.jpg
銀座「空也」
予約が必要なお店として、東京で有名なお店のひとつですね。
有名なのは、やっぱり「空也最中」

お店に電話してもいつも話し中。
並木通りのお店の前を通りかかっても、張り紙がしてあって、すでに予約でいっぱいみたいに書いてあるので、いったいどうやって買うのか、私にとっては「空也最中」は幻のお菓子でした。



More
[PR]
by Mimose14 | 2015-02-14 08:39 | 買い物

まだまだ寒いけれど

昨日は節分。春の訪れですね。
と言っても、寒ーい。

一足早く春を感じようと、梅の花。

b0270842_22441858.jpg



More
[PR]
by Mimose14 | 2015-02-04 22:51 | 買い物

板藍

のどが弱いのか、寒くなると(乾燥すると)咳が出ます。
のどにひっかかってコホコホと出る感じ。

冬はのど飴必携。
静かな場所で出たらどうしようと心配で喉に湿りを与えるものが手放せないです。

More
[PR]
by Mimose14 | 2015-01-24 22:23 | 買い物

その親密さといったら

こちらも昨年の話
六本木の国立新美術館のSFT GALLERYで「その親密さといったら」
という企画展にいってきました。
お茶の器やお菓子を盛るお皿を集めた可愛らしい展示会です。
b0270842_9563113.jpg

一番欲しいと思っていた器はすでに売り切れで残念だったのですが・・・
興味のあったコーヒー豆を偶然買うことができました。

More
[PR]
by Mimose14 | 2015-01-11 10:06 | 買い物

機能性タイツ

梅雨空が戻ってきましたね。

少し前の話ですが・・・
自分の予想以上にランニングが続いているので、ご褒美?に機能性タイツを買いました。

そこそこのお値段なので、躊躇してましたが、この機会にえいっと購入。
どんな履き心地なのか、実際に試してみようってことで、直営店へ。

サイズ測定、履き方指導の後、試着へ。
実際に履いてびっくり。密着力がすごい!
ストッキングを履く要領で履けばいいのですが、慣れるまでは一苦労。
ネットでも買えるけど、実際に教えてもらうと正しい位置を実感できるので私にはよかったです。

More
[PR]
by Mimose14 | 2014-06-22 10:50 | 買い物