カテゴリ:そとごはん( 11 )

正統派オムライス

毎日暑いですが・・・食欲は衰えることなく、順調です。暑くてランニングをサボっている分、太りそうなくらい。

馬車道に行く用事があって、ランチしました。
洋風建築がたくさん残っていて、雰囲気のある街並み。
いつかゆっくりと散策してみたいです。
でも、今は暑くて日陰を探して歩く始末。

洋風建築に触発されて、レトロな洋食を食べたくなり、洋食屋さんでランチ。
出てきたオムライスがめちゃくちゃ正統派でよかった。
b0270842_155737.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2015-08-16 15:05 | そとごはん

大人な味の立ち食い

今日は40度までいくとか。夏真っ盛りですね。プールで泳ぎたいです。

ところで・・・
私にとって美味しいものを食べるというのは、楽しみのひとつです。
最近、あまり探索できていませんが、無理のない範囲で食べに行きたい。

少し前に外苑に行く用事があり、噂の高級クレープを食べてみようと・・・
行ってきました。「PARLA(パーラ)」
b0270842_1135967.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2015-07-26 11:06 | そとごはん

キラキラ☆

すみません。昨年の話 ひっぱります。
年末はイルミネーションいっぱいで、キラキラに浸りました。
キラキラを見たいがために、少し遠回りして帰ったり。
b0270842_21315235.jpg

今回はノーベル賞のせいか、青い光が目立ったような。気のせい?

それから
冬は、夜景もきれいに見えますね。東京は晴天の日が多いからかな?
夜景を見たくて高いところに昇りたくなります(もちろん、エレベータで)

More
[PR]
by Mimose14 | 2015-01-12 21:32 | そとごはん

ハンバーガー

秋らしい空気になってきましたね。しっかりと楽しみたいです。

さてさて、無性にハンバーガーが食べたくなり、我慢できない状況に。
頭に浮かぶのは、焦げ目しっかりのハンバーグに、レタスたっぷり。
ということで、ジューシーなハンバーガーを求めてきました。



More
[PR]
by Mimose14 | 2014-09-28 07:27 | そとごはん

フルーツ三昧

果物の秋!
重なる時は、重なるものなのか分かりませんが、
いただきものや、毎年お願いしている農園からのものなどで、果物豊富なこのごろ。
シャインマスカットに始まり、巨峰、そして二十世紀梨、幸水。
どれもこれも立派な大きさでとても甘い。
朝晩フルーツを食べる贅沢な毎日です。

More
[PR]
by Mimose14 | 2014-09-23 09:32 | そとごはん

贅沢な朝

すっかり涼しくなって、夜は虫の声ですね。

少し前ですが、夏の終わりの話。
都心は昼間は車が多くてほこりっぽいですが、早朝は静か。

夏の間、早起きなので、朝を楽しんでみようということに

b0270842_06053135.jpg



More
[PR]
by Mimose14 | 2014-09-22 06:07 | そとごはん

フルーツサンド

用事があって、お久しぶりに日本橋に行ってきました。
昼間にゆっくりと街を歩く機会が無かったので、気がついてなかったのですが・・・
今更ですが、すっかり変わっていてびっくり。
自分の中では大人の街、ビジネスの街というイメージだったのですが、
若い人が多くて、素敵なお店もたくさん並んでいて・・・
全然自分のイメージと違っていてびっくりでした。

高いビルがずずーっと並んでいて、新しい感じなのですが
色合いが揃えられていて、落ち着きますね。
金魚が描かれたちょうちんの夏演出が素敵でした。



More
[PR]
by Mimose14 | 2014-07-20 13:19 | そとごはん

静かなまちのパン屋さん

2月ですね
1月は、いつもよりも長いお正月休みだったからか、仕事が始まってからの毎日があっという間だった気がします
2月はじっくり進めるように、雑用は先取り先取りで行きたいな。

さて、晴れた休日。駒場に行ってきました
緑がたくさんあって、静かで、行くたびにいつか住んでみたいなと思う憧れの街です。

駒場公園は寒かったせいか、誰もいなくて独り占め状態。
梅が咲くころに、ゆっくり行きたいです。
b0270842_7301040.jpg


More
[PR]
by Mimose14 | 2014-02-01 07:31 | そとごはん

ラム肉

中華料理。最近、ちょっとお腹にこたえるようになってきました。
中華だったら和食の方がいいかなという感じ。

b0270842_23513849.jpg

先日、「とっても美味しい中華料理屋さんがあるから行こう」と誘われ、気乗りしなかったのですが・・・久々の中華料理。

「火鍋」っていうのを初めて食べ・・・すごーく美味しかった。
名前からして辛そうと避けていたのですが、こんなに美味しかったのかと今まで食べなかったことを後悔。



More
[PR]
by Mimose14 | 2013-12-05 23:52 | そとごはん

エッグベネディクト

Bubby'sで友達とまったりランチ。
この日は、なぜだか、外国人のお客さんばかりでした。
学校のママの集まりのようで、店内が満席のため、テラス席。
こちらも、なぜか外国人のビジネスマンばかりで、日本なのに外国にいるような(そうそう、お店の宣伝通りN.Yにいるような)雰囲気。
つい、勢いでアメリカっぽいものを頼みたくなり、迷った末にエッグベネディクト(日本でしか食べたことがないのですが・・・)。
b0270842_1920255.jpg

卵の黄身とソースが絡んだところに、ベーコンの塩味が効いて、たまらない。カロリーを想像すると、禁断のお味といったところですが・・・

さて、エッグベネディクト、朝食でよく紹介されていますね。
濃厚なお味なので、朝からはキツそう。とホテルの朝食メニューで見かけても避けていました。
私の中ではランチと区分していて、お昼ご飯でしか食べたことがなかったんですが・・・
今回、久々に食べて、朝からこの濃さでいくのもいいかも・・・と思えてきました。ぜひ、今度は朝に食べてみたいです。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-06-29 19:24 | そとごはん