カテゴリ:日常( 27 )

高いところ

今日から3月。春の初日はあいにくの雨。これから徐々に暖かくなるのかな。

さてさて、またまた高いところに上ってきました。

私の場合・・・
高いところというのは、足元が安定しているのとそうでないのとで、まったく景色の見え方が違います。

足元が不安定だと恐怖が先立ち、景色を見る余裕があまりないです。足元が不安定とは、岩場など物理的に不安定なところはもちろん、ガラスの床とか、足元が見える場所も苦手。

b0270842_23104422.jpg

一方で、高層ビルの窓越しや、山の頂上(足場のしっかりしたところ)などは、余裕です。



More
[PR]
by Mimose14 | 2015-03-01 23:11 | 日常

RUN and WALK

今日は建国記念日。
風も弱く、少しだけ春を感じさせる日差しでした。

b0270842_16093561.jpg
ランニング、地味に続けています。
週末にちょっと走る程度だから、やっているといえるのか微妙。
しかし、今まで走り続けられなかった距離を走れるようになったり、小さな成果は出ています。

現在の私の壁はタイム。
冬は走るのには適した時期でタイムは伸びるはずなのですが。
冬太りのせいか、筋力無さ過ぎのせいか、完全なスランプ状態。



More
[PR]
by Mimose14 | 2015-02-11 16:09 | 日常

満ちる

12月。今年もあっというまにこの季節。一年が早いです(と毎年書いています^^;)。

11月を振り返り、がんばったことは洋服の整理。
なんというか、突然火かついてしまった。
ファッションは得意でなく、そして、整理も得意でなく・・・不得手のかけ算状態。私にとっての難題に取り組みました。

もともとそれほど頻繁に服を買う方ではないし、数を持っているという意識もなかったのですが、ある日、鏡に映る姿を見て、何か違う・・・。
気になりだしたら、どんどん気になるというか、今まで気が付いていなかったものに気づくというか・・・

満ちたから気づいたという感じでした。

More
[PR]
by Mimose14 | 2014-12-14 16:26 | 日常

夕方ラン

今日から10月。変化があった人も多いのではないでしょうか。
期が変わるので、少しだけ気持ちが引き締まりました。

さてさて近況報告。皇居ランをしてきました。

というのもシャワーブースのチケットをいただいたからです。
一度、どんなコースか走ってみたかったのでうれしい。
まだチケットはあるのでしばらく皇居周回コースをランニングできそうです。

b0270842_22101652.jpg

走ってみて人気コースというのがよく分かりました。



More
[PR]
by Mimose14 | 2014-10-01 22:10 | 日常

雨上がり

ここのところ、雨が多いですね。

b0270842_09325038.jpg
毎日、傘が手放せないです。

鞄の中には常に折り畳み傘。
持っている日は大丈夫で、持っていない日に限って雨に出会ってしまうという数日の展開に・・・ずっと持ち歩いてやると決めました。
少しでも軽いものをということで、軽量タイプ。
小物くらいかわいくと、さくらんぼ柄。の折りたたみ傘を買いました。



More
[PR]
by Mimose14 | 2014-07-05 09:36 | 日常

お水

気温が上がりましたね。この前までの春ムードはどこかに行って、初夏の雰囲気です。

あったかくなると、毎朝のお水がいちだんと美味しく感じます。

b0270842_15484274.jpg
(写真は氷入れちゃいましたが、自分は常温でないと起きぬけは飲めません)
お水飲んで、顔を洗って、体重測って(笑)やっと目が覚める感じです。

先日の湧水のお土産。朝の水が格段に贅沢に。ありがとう。


[PR]
by Mimose14 | 2014-05-04 15:50 | 日常

今年もありがとう

サボってた間のできごと、忘れないためにアップします。

今年も家族や友達がお祝いしてくれたMy Birthday。
今年もありがとう。
今年もこの日を迎えられたのも、みなさんのおかげです。

b0270842_12454503.jpg



More
[PR]
by Mimose14 | 2014-04-27 12:47 | 日常

現実逃避

b0270842_1515486.jpg

お久しぶりです。すっかり春。桜もすぐそこまで来てますね。

さて、わたくしごとですが・・・
2月、3月と決断を迫られる機会が続き・・・
(って、傍から見たら大したことない話なんですが)
久々につらい日々でした。

見えない未来について、どれが正解かよく分からないけれど。

でも、自分らしさだけは、いつも忘れないでいたいと思います。

答えが分からなくて、甘いものに逃げた日も。
りんごいっぱいのアップルパイ。
甘いものを食べると、何とかなるさ~と気持ちが楽になります。
[PR]
by Mimose14 | 2014-03-21 15:02 | 日常

進歩したい

三連休、よいお天気で気持ちいいですね。
細切れの用事で遠出はできないのが残念ですが、ちょこちょこ出かけて楽しんでます。

さて、この間、コスモスの花畑を見てきました。
b0270842_11172375.jpg

コスモスの可愛らしさや風にそよぐ感じを伝えたいと思っても、写真だとうまくいかないもんですね。

More
[PR]
by Mimose14 | 2013-10-14 11:18 | 日常

週末ランニング

学校も夏休みに入り、夏本番。

今年は2回夏が来ると思ってくださいと誰かがおっしゃっていたけれど、ホント、そんな覚悟でいかないと乗り切れなさそう。

さてさて、ここのところ、週末ランニングしてます。6月7月となぜか週末雨が降らなくて、予想にはんして、毎週末ランニング継続記録更新中。
もうそろそろ嫌になってきたのですが、継続は力なりを30日間チャレンジで学んだので、この夏は頑張ってみようかと。

昼間はさすがに暑くて無理なので、最近はもっぱら夕方ランニング。
風が涼しくて昼間と全然違います。
(朝もよかったんだけど、最近の暑さではランニングの後、しばらく何もできなくなってしまうので・・・夕方にシフトしました)

それから夕方のいいところは、空の色がどんどん変わっていくところ。
走り出した時は青空だったのが、ピンクに、そして、オレンジに、ときれいに変わって行きます。
写真をお見せしたーい!のですが・・・まだまだ未熟で写真を撮影する体力的余裕がなく・・・。
b0270842_14455727.jpg

これはいつかの夏の朝の江ノ島。
海岸沿いをRUNするのも素敵だろうな。いつか遠征したいと思います。
[PR]
by Mimose14 | 2013-07-27 14:45 | 日常