人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アルプスデビュー その5

念願のご来光、見ました。
感動しました。

去年、乗鞍岳に行った時はまったく見れなかった太陽。
だから、今回、これが一番うれしかった。

山小屋は、朝早くから出発される人が多いので、日の出前4時から朝食が始まります。慣れない泊まりと物音で目が覚めてしまいました。
北アルプスデビュー その5_b0270842_17583071.jpg

ということで、日の出前から外に出てしまった私。



だんだんまわりが赤くなって・・・
北アルプスデビュー その5_b0270842_17593290.jpg

日がのぼりはじめます。
北アルプスデビュー その5_b0270842_1805419.jpg

太陽が顔を見せると、みんなわーっと、つい声が出て・・・
北アルプスデビュー その5_b0270842_181832.jpg

日の輝きで周囲は一気に照らされてあたたかくなっていきます
北アルプスデビュー その5_b0270842_182845.jpg

山小屋も朝日で真っ赤になりました
北アルプスデビュー その5_b0270842_1813420.jpg

のんびりと朝ごはんを食べて、下山しました。
登山口の中房温泉の立ち寄り湯も気持ち良かったです。

燕岳は、北アルプス表銀座の最初の山。銀座というくらい、賑やかな登山道です。賑やかということは、きっと景色もいいんだろうなと想像しています。
いつか、表銀座を縦走してみたいです。
by Mimose14 | 2014-08-31 18:02 | 山あるき
<< 贅沢な朝 北アルプスデビュー その4 >>