人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アルプスデビュー その4

お盆も過ぎると、少し秋の気配も・・・
でも、外からは蝉の大合唱が賑やかです(まだアブラ蝉とミンミン蝉)
今年は、蝉の声を聞かないなと7月は思っていましたが、全然そんなことはなかった今日この頃。

燕岳の続きです。
頂上から見る燕山荘
北アルプスデビュー その4_b0270842_12350470.jpg
頂上までの道すがらも奇岩の見どころあり。



イルカ岩とか

北アルプスデビュー その4_b0270842_12355512.jpg
後ろに少し槍ヶ岳が見えるの、分かりますか?

めがね岩とか

北アルプスデビュー その4_b0270842_12360655.jpg

帰りは、家族の急ぎ足に追いつこうとしたら、転びました。
自分ではまだまだ行けると思っていたのですが、足は結構疲れていたようです。

山小屋でゆっくり休憩するかということで、談話室で本を読んだり。
人気のケーキセットも食べました。

北アルプスデビュー その4_b0270842_12361803.jpg
これも少しお高めですけど、甘いものが猛烈に食べたくなって・・・

我が家、燕山荘の販売戦略にはまってしまったのですが・・・。
ゆっくりケーキを食べてみたかったんです~~

そして、夜。
山小屋はご存じのとおり、個室でない限り、相部屋です。おまけに男女関係無し。
宿泊日は、すっごい混みっぷりで、1枚のお布団に二人寝てくださいという状況で、どうなるかドキドキでチェックイン。ありがたいことに、家族だけで小さな1区画を割り当ててもらえました。カーテンを閉めればプライバシーも保たれ、知らない人と一つ布団に入ることなく、夜を迎えられることに。ラッキー!!


by Mimose14 | 2014-08-17 12:39 | 山あるき
<< 北アルプスデビュー その5 北アルプスデビュー その3 >>