人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビショップ ミュージアム

今日は、THE秋といった空で、季節の変化を感じました。
寒くなりましたが、お風邪など召されませんように。

さて、ハワイの旅も最終日。
空港に行く前に、ビショップ ミュージアムに寄ってみました。
ビショップ ミュージアム_b0270842_20353264.jpg

こちらはプラネタリウムがあるので、ハワイの星のことが少し分かるかなと思って・・・。
プラネタリウムは日本語で解説してくれてとてもありがたかったです。
浜辺で夜空の星を眺めていても、いまいち、これがどの星座か自信がなかったのですが、プラネタリウムを見て、すごく頭の中が整理できました。




正直、ビショップミュージアムって期待せずに行ったのですが・・・良かったです。
館内日本語ツアーがあるので、苦労せずに、ハワイの歴史を学べました。
ビショップ ミュージアム_b0270842_20361085.jpg

そして、建物がとにかく素敵。イオラニ宮殿同様、こちらもコアウッドがふんだんに使われています。
ビショップ ミュージアム_b0270842_20364071.jpg

展示も広々とした部屋に並べられているので、気持ちが良かったです。
ビショップ ミュージアム_b0270842_20365835.jpg

朝ごはんに行ったデュークさんのサーフボードも!

ハワイの博物館、なかなかいいです。泳いだり、お買いものでなかなか時間がないけれど、ちょっとまわって見ると、ハワイの新たな顔が見れるかも?
by Mimose14 | 2013-10-21 20:37 | HAWAII
<< ハワイの山 Running on the ... >>