人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニックに行きたくなる

久しぶりに鎌倉の料理教室に行ってきました。
年明けから、なんとなく落ち着かない日々でしたが、いろいろ新しいことのリズムも決まってきて、また料理を習いに行けるようになってうれしいです。

ピクニックに行きたくなる_b0270842_1756039.jpg

今回の驚きは、ひじき×トマト。パン×切干大根。
自分では絶対に思いつかない組み合わせで、どんな味になるか楽しみ。



ピクニックに行きたくなる_b0270842_17571788.jpg

切干大根とおあげを挟んだサンドイッチは、洋風おいなりさんって感じかな。
ピクニックに行きたくなる_b0270842_17585956.jpg

ポテトサラダは、クレソンのアクセントで、新鮮なお味に。
ひじき×トマトは、磯の香りがするイタリアンな雰囲気のサラダに。
ピクニックに行きたくなる_b0270842_17592948.jpg

どれも新しい発見!自分の料理の引き出しが一つ増えた気分。

いますぐに、ピクニックに行きたくなるメニューで、山登りに絶対同行させようと思ってます。

こちらの教室は、先生の魅力もさることながら、生徒さんも素敵な方々でいつもいつも気づきをいただいてます。アリガトウゴザイマス。
どの方も可愛らしい雰囲気で、うっとりしてしまう自分・・・(笑)
私もあの可愛らしさを少しでも身につけたい・・・です。
by Mimose14 | 2013-05-03 18:00 | 料理
<< 力餅 ブーケ >>